hdlロゴ hdlロゴ

よくある質問

A可能です。お見積もりは基本無料です。ただ、特殊なお見積もりとなる場合は有料となる場合もあります。その際は事前にお客様に報告し、ご承諾いただいた上で作業をいたしますのでご安心くださいまた、動画の簡易的な企画構成案の提案も無料で行ます。まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。 

A:映像を作り始める前に「映像を作る目的」「どのような映像を作るのか」を決めておくことが重要です。初回打ち合わせ時に、ベストな動画を提案いたしますのでご安心ください。また、一切分からないという場合は丸投げしていただければ対応します。 

ご予算の範囲内におさめつつ、さまざまな切り口から企画案を提示いたします。 

Aすべての課題を動画によって解決できるわけではありません。そのため、まずは「御社の課題を動画によって解決可能か」ということに関してアドバイスさせていただきます。また、課題によっては「動画」以外の方法をおすすめする事もございます。動画制作を無理強いすることはありませんのでご安心ください 

A:当社の在籍するすべてのクリエイターが洗練されたセンスを持っておりますのでご安心ください。ご期待を大きく超えるハイセンスな動画を納品することをお約束します。当社のHPギャラリーの他にも、個別にお伝えできるコンテンツはございますので、まずはお気軽にご相談ください。 

A:可能です。HDLは、お客様ごとに担当ディレクターを用意し、企画・撮影・編集全体のご提案、すべての進行管理などをお引き受けします。そのため「丸投げ」でご利用いただことが可能です(初稿、第二稿、最終稿をお客様にお見せし、ご意見をいただく事などはございます。お気軽にコメントしていただけると幸いです 

A:主に3つの要素で決まります。1:企画演出費用 2:編集者、撮影者、ディレクターなど各スタッフの実働時間 3:ロケーションや素材の調達費用です。 

3つ目には各種レンタル素材の調達、撮影スタジオのレンタル、ナレーターやタレントなどの出演者費用なども含まれますから、予算による変動が大きくなりやすい要素と言えます。 

HDLはご契約前にお見積りを提示し、すべてにおいてクリーンな会計をしておりますのでご安心ください仕様変更などの影響で費用が変わる場合も、お客様とご相談の上、ご納得・ご承諾いただいてから発注いたします。 

A:できます。全国どこからでもお受けいたします。オンライン会議やチャットツール、メール等を駆使し、スムーズな対応をいたします 

A:可能です。代理店様とのNDA契約、パートナー契約も行ってます。お客様を対象とする共催セミナーの企画・実施や、代理店の営業担当者様向け動画販売レクチャーなどのご依頼もお受けいたします。 

A:できます。HDLは、イベント収録、花火、建造物など、ドローン撮影の実績を多く積んでおります。動画作りの素材撮影としてのご依頼お受けしています 

A:可能です。また、エキストラスタッフのアサインもお引き受けしておりますので、費用を抑えたい方はぜひご検討ください